富岡市 補聴器・めがねのカムイよい聴こえはご本人もご家族も助けます。
群馬県富岡市曽木239-3 いっちょう富岡店となり
電話 0274-63-7727 朝10時から夜7時まで 火曜定休
聴力測定用の防音室完備 リオネット補聴器取扱店
障害者総合支援法での補聴器購入(助成)もご相談を。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
語音明瞭度(言葉の聞こえ度合い)が高いと補聴器の適合もよい。 18:25
0

    店舗

     

    以前に、両耳で補聴器をお求めくださったおばあちゃんのお客様。

     

    そのご家族の方から「とてもよく聞こえて、おばあちゃんも家族も満足している」と

     

    大変うれしいご連絡をいただきました。

     

    この方は補聴器を付けることにも積極的で、語音明瞭度(言葉の聞こえ度合い)も高い方でした。

     

    さまざまな意味で、とても補聴器がよく適合するタイプの方だったので私も自信を持って

     

    補聴器の装用をおすすめできました。

     

    ご報告をいただく前に一度だけ「もう少し大きな音ではっきり聞きたい」というご要望があり

     

    音を強めたことがありました。

     

    今ではその音量で常に聞いておられ、それでも「車の通る音が少しうるさく感じるかな」

     

    という場面もあるそうですが、はっきり聞こえるほうが快適なので「これでいい」と

     

    そのままご使用になっておられます。

     

    ご本人様もよく聞こえてお孫さんとの会話も楽しくなりご満足なのですが、さらに

     

    ご家族の皆様が喜んでおられます。

     

    これまでは、聞き間違いや聞き返しが多く、耳が遠いと分かっていてもイライラ。

     

    背後から話しかけた時に至っては(聞こえないため)返事もしてもらえません。

     

    分かっていてもいい気持はしないものです。

     

    もうすぐ80歳を迎える方ですが、幸いにも語音明瞭度が高く喜んでいただけました。

     

    やはり年齢を重ねるごとに、残念ながら明瞭度は低下する傾向にあると思います。

     

    早め早めに補聴器を装用して、お耳に良い音を聞かせてあげましょう。

     

    ********************************
     補聴器・めがねのKamuy(カムイ)

     〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
    (いっちょう富岡店様となり)

    ナビ用住所:富岡市曽木244-1
    (矢野不動産様となり)

    TEL 0274−63−7727
       朝10時から夜7時まで 火曜定休

    リオネット補聴器取扱店
    各種クレジットカード使えます!

    障害者総合支援法による補聴器購入(助成)
    についても、お気軽にご相談ください

    *********************************

    | 補聴器 | comments(0) | - | posted by kamuy-ha
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>